タイトル紹介

オレのアパートにひらりと舞い込んだ一枚のビラ。
それがオレと、変人管理人との「日常」の始まりだった。

コメディです。
選択肢、複数エンドあり。
全てのエンディングを回収すると、プレイ時間は1時間余り。

(以上『ふりーむ!』からの引用)

ハイテンションコメディ。
コメディですが、
ルートによっては結構シャレにならないオチになります。





メインBGM

ABSOLUTE FUNNY FIELD (DOVA-SYNDROMEより)








スクリーンショット


















ひとこと

じめじめした話ばかり書いてたら反動がきてぎゃーってなって、
勢いだけで一気につくった思い出。

レッドのマイペースすぎる変人キャラは
自分でも結構気に入ってます。

君ホラ版は見直すとくどかったり
説教臭かったりする箇所があちこちあったので、
削ったり別の表現に置き換えたり、結構書き直してます。





感想へのお返事

>ドラねこ様
 そういえば自分かなり動物好きです。
 だからこんな話が出来上がったのかな。
 コメディではありますが、
 少しテーマみたいなものは入ってますので、
 何か感じていただけたなら嬉しいです。

>佐田様
 確かにWordが入ってないパソコンもありますよね……
 今までプレイしたフリーゲームでは、
 Wordで説明書を入れてるものが多かったので
 それに倣ってみたのですが、メモ帳の方がいいのかな。
 エフェクトカットも、さくさく進めたい人には必要なんでしょうか。
 自分のなかのテンポに合わせて、つい無効にしてしまいます。
 検討課題ですね……。
 主人公、ちゃんと好感もってもらえて嬉しいです(笑)
 ハイテンションすぎてどん引きされるかもと心配だったのは秘密。

>せーの様
 エンディングはどれも気合を入れてつくったので、
 コンプリートしてくださって嬉しいです!
 セーブ欄がないのは、ひとえに私の
 タグ音痴のためです(苦笑)
 出来るだけ早くバージョンアップしたいところであります……。


 エンディングリストのバグ、すみませんでした。
 報告いただいて慌てて修正しました。


 感想、本当にありがとうございました。





素材を拝借したサイト様
(上のスクリーンショットやメインBGMもこちらから)


○制作ツール
吉里吉里2/KAG3 http://kikyou.info/

○背景素材
RUTA  http://ruta2.fc2web.com/frame.html
Futta.NET  http://www.futta.net/
むきりょくかん。  http://mukiryokukan.sakura.ne.jp/index.htm
写真素材 足成 http://www.ashinari.com/
KONOKA  http://konoka.sakura.ne.jp/index2.html
niur  http://niur.net/index.php

〇シルエット素材
語らいの一時オンライン http://www.kataline.com/index.html

○効果音
効果音源 http://koukaongen.com/
ちょい音 http://www.heavenlyblue.info/se_free/
On-Jin音人 http://www.yen-soft.com/ssse/
魔王魂 http://maoudamashii.jokersounds.com/
SENSES Circuit  http://www.senses-circuit.com/

○BGM
DOVA-SYNDROME http://dova-s.jp/
使用曲:『ABSOLUTE FUNNY FIELD』
     『APRIL』

〇ジングル
     魔王魂 http://maoudamashii.jokersounds.com/
     SENSES Circuit http://www.senses-circuit.com/

inserted by FC2 system